So-net無料ブログ作成
アメリカ ブログトップ
前の5件 | -

ふりかえった恋 [アメリカ]

 庭の梅もいっきに開花しだしました。

akaume 005.JPG

東風吹かば匂いおこせや梅の花・・・・・
冬の空気から春の空気に変わりつつあります。

なでしこJAPAN!アメリカに歴史的勝利。健闘に大拍手。
テレビ観戦しましたが、アメリカのゴール・キーパー Hope Solo 美しい。

ホープ ソロ.jpg

ポニーテールをなびかせゴールポストをまもる姿はエンジェルですね。
名前もまたいい 希望のソロ 

春めいてくると、いつも口ずさみたくなるのは BeeGees でお馴染みの「ふりかえった恋」
今日はバチェラーズvr でお聞き下さい。



おじさんも恋しても良いですよね!バチェラーズ(独身)ですから。

nice!(7)  コメント(14) 
共通テーマ:音楽

From a Distance (New York) [アメリカ]

NYF 041.jpg


 2001年9月11日 ニューヨーク同時テロから10年
アメリカは変わったのか・・・・

NYF 011.jpg

NYF 032.jpg

NYF 009.jpg


NYF 017.jpg

’Tis the star-spangled banner,O! long may it wave.
O’er the land of the free and the home of the brave.

あれは星をちりばめた旗だ、永遠にひるがえれ
自由なる人々の国の上に、勇気ある人々の家の上に
 








1966年 アメリカが最も輝いていた時代、なぜかアメリカではなく日本で大ヒットした曲があります。
P.F.スローン 「From a Distance (遠くから)」 邦題「孤独の世界」



もうひとつの 「From a Distance」
Bette Midler で



We may well go to the moon,but that’s not far.
The greatest distance we have to cover still lies within us.
                 ド・ゴール(1890-1970)
人類が月に行くのはもっともであるが、月は大して遠くない。
人類が到達しなければならない最大の距離は依然として自己の中にある。

僕も思います、神なども遠くから呼んでくれるのではなく自己の生命のなかに存在するのだと。
大好きなアメリカ「星条旗よ永遠なれ」

自由の女神&ヨット.jpg 
 
nice!(9)  コメント(18) 
共通テーマ:音楽

TOMODACHI作戦 [アメリカ]

横須賀 009.JPG


 アメリカ軍が総力をあげて被災地支援に活動をしています。空母「ロナルド・レーガン」を中心に艦船12隻。一万6000人の大オペレーション。救援物資も空からヘリコプターで不足してそうな場所を見つけて提供。「総合支援部隊(JSF)」は横田基地。只今、飛行機、ヘリコプターが上空を飛び交っています。

横須賀 002.JPG

アメリカからファッション、音楽、ライフスタイルすべて学びました。

小学生の頃、父の友人でアメリカ軍将校だったジャック・マッキー氏。横田基地に来るたび、我が家に洋服やお菓子などたくさんのお土産をもってきてくれました。おかげで小学生の頃からボタン・ダウンシャツを着ました。

マッキーさんニュー.jpg

それから立川基地でアルバイトをしたり、FENを聞いたり、アメリカにのめり込んでいったのです。

本当の友達は一番困っている時に手を差し伸べてくれる人です。
自衛隊と米軍の共同作戦が心強い。




nice!(10)  コメント(11) 
共通テーマ:ニュース

Moon river [アメリカ]

 昨日の アメリカ・メジャー・リーグ オールスターゲームの国歌斉唱が YouTube に UP されています。



強くて 豊かだった アメリカ!
自信が甦ってきているのではないでしょうか。歌は人々に勇気を与えます。

6月13日付 読売新聞の切り抜きです。ご覧になった方もいらっしゃるかと思いますが、我々 IVYファッション世代には力をもらった記事です。


img121.jpg


アンディー・ウィリアムス  「ムーン・リバー」



アメリカが光輝いていた時代の美しい旋律。
フランク・シナトラとともに・・・・・・MR.アメリカ。

Forever Young !!


nice!(15)  コメント(25) 
共通テーマ:音楽

うちのママは世界一 [アメリカ]

 府中美術館で行われている「ノーマン・ロックウェル展」見てきました。

Johnny Angel 004.JPG

古き良きアメリカの香り、一番好きな画家です。

人間愛にあふれています、特に子供に対する眼差しは優しさに満ちています。

img119.jpg

なんだか、孫の事を思い出してしまいました。来週、再来週と孫が遊びに来る予定。じいちゃんは梅雨に向けてレインコートを買ってやろうかと思っています。アンパンマンの雨合羽・・・・・横浜に行ってきましょう。

美術館ではBGMは流れていませんでしたが、頭の中では「Jonny Angel」が。ノ^マン・ロックウェルに合います。
50年代後期から’60年代初期にかけてアメリカTVドラマ「うちのママは世界一」
医者のパパとママと一姫二太郎の中流家庭。シェリー・フェブレーはハイスクールに通う女学生、パーティーで歌う事に。挿入歌「Jonny Angel」



1962年4月 ビルボード2週連続NO.1
パパのレタードカーディガンが良いですね。

nice!(17)  コメント(22) 
共通テーマ:インテリア・雑貨
前の5件 | - アメリカ ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。