So-net無料ブログ作成
検索選択

雨晴海岸 [海]

 高岡市にある雨晴海岸・・・・

P1020966 (800x600).jpg

富山湾の向こうに立山連峰を望む、風光明媚な白砂の美しい海岸!日本渚100選に選ばれています。
日本海・・・・・

P1020974 (800x600).jpg
nice!(5)  コメント(11) 

クリーンエネルギー [海]

 若大将と呼ばれた 原巨人監督の不倫代償1億円が発覚しました。
どんなに暴力団との関係を否定しても誰も信じる人はいません。ファンや選手に詫びていますが、これからの野球を目指す少年にどのように言うのでしょうか?

政治とお金、スポーツとお金、芸能界とお金・・・・・金権拝金主義の日本。

img243.jpg

国民の為という 小沢一郎も金権まみれになっているのは明白。
原発再起動も利権がらみ・・・・・・
こんなに不況なのに増税、電気料金値上げ、庶民からお金を絞りとるしか考えていない政府・東電
こんな日本にいつからなったのか。

img244.jpg

クリーンな人物に憧れます。永遠の若大将 加山雄三さん 女性関係とお金はきれいです。
加山さんが政治家になっていたら日本も違っていたのではないでしょうか?

エネルギーもクリーンエネルギーに変更するように政府財界国民が一丸となって動くときは「今」


nice!(5)  コメント(8) 
共通テーマ:音楽

ひとり渚で [海]

 今日で3月も終わり、明日から新事業年度の4月が始まります。テレビ番組も新たに、BSフジで4月3日より毎週火曜日夜11:00時より「アトリエ de 加山」が始まります。尊敬する加山雄三さんの男版「徹子の部屋」でしょうか。

青春とは.jpg

30年前の加山雄三さんの著書「この夢をこころに」より
青春や夢について、少々長い文章ですが引用します。

【あの、「窓ぎわのトットちゃん」を書いた、というよりも当代一の怪女(快女!?)というのがふさわしい黒柳徹子さんが書いてくれた言葉で、最近大変感動したものがある。「・・・・どうぞ、仕事には早くお馴れ下さい。でも人生にはお馴れにならないでください」新鮮な驚きと、絶え間ない疑問を持ちつづけてください・・・・。”心から愛をこめて”というタイトルで、この4月1日。ある企業の新入社員向けの著名人からのメッセージを並べた広告の中のひとつである。これほど新入社員に向けてぴったりしたアドバイスは他になかった。
仕事にも馴れ、人生にも馴れたと思っている人がこの世の中、わりと多い。だからこそ「いい年をして、まだあんなことを・・・・」とか「青春時代はよかったな。きみのようなこれから青春を迎える若い人がうらやましいよ」などといって、人生に達観したようなポーズをとって満足している。
ぼくなんか”人生に馴れる”なんて、一生かかってもできるはずがないと思ってしまう。青春というのは、若い時代の一時期というようにとらわれてしまいがちだが、人生に感動し、夢中になって生きているかぎり、いくつになってもそれは”青春”と言っていいのだと思うのだ。          ~中略~
感動する心と情熱を持っているからこそ、いつも若さを保っていられるのだ。他人は「青春を引きずっている」というけれど、ぼくは引きずっているつもりはまったくない。むしろその中にどっぷり漬かっているほうだ。だから「ああ、若いときはよかったなあ」と思うことはほとんどない。若いときもよかった。だけど、四十歳を過ぎたいまもいい。そして、こらから五十歳、六十歳になったときにも、いいな、と思う生き方をしたいと思うのだ】

今日本のリーダーに欠けているのは、心の若さと情熱だと思います。
野田首相も消費増税に命をかけるのではなく、震災復旧と社会福祉に情熱をかたむけてもらいたい。
ゆでガエルではなくゆでドジョウになっています。
橋下さんには・・・・・・真の若さを感じます。

明日から、心機一転!頑張ります。


タグ:青春 若さ
nice!(10)  コメント(10) 
共通テーマ:

冒険者たち [海]

 本日!アメリカン・トラッド・クラブの防衛 ub 大臣と横須賀を視察してまいりました。
ub さんの市松模様 零式 ミニクーパーでひとっ飛び~~~。

海ゆかば A.jpg

世田谷から横須賀までなんと一時間!!

11:00出航の横須賀軍港めぐりに間に合いました。

海ゆかば 023.JPG

空母ジョージワシントン、日米イージス艦、潜水艦勢ぞろい。

風もあまりなく暖かい日差しに恵まれて快適クルージング。

海ゆかば 032.JPG

ダッフルコートで甲板に立つ ub 大臣。その姿は山本五十六か東郷平八郎・・・・はたまた ジョニー・デップ。
戦闘機や戦艦については田中某防衛大臣より詳しいですぞ。

海ゆかば 037.JPG

DDG174 イージス艦 ”こんごう”
波間に父の面影が・・・・
艦内案内アナウンス
質問「船は男性でしょうか?女性でしょうか?」
答え「船体に塗装する姿は女性のお化粧に似てるから・・・女性」
解ったような、解らないような、
40分 1200円 の旅に大満足。

音楽は「海ゆかば」にしようかと思いましたが あまりに海軍・海軍なので
加山雄三さん「冒険者たち」



海軍カレーを食べて、懐かしい葉山によって帰路につきました。
以上報告終わり。敬礼!
nice!(10)  コメント(14) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

地球をセーリング [海]

 昨晩はヨット部の後輩と飲みました。若いころ世界505クラス選手権にも出たヨットマン。ビジネスマンとしてもワールドワイドで最近まで中東で活躍していました。仕事のことヨットのこと楽しい語らいでした。



ボストンでのカタマラン・ヨットレース。海のF1です。
これほど激しいセーリングはもうできませんが、のんびり相模湾で「老人と海」

シーボニア.jpg

葉山マリーナやシーボニアのトレナーはやりました。
苦しかったら、俺の背中を見て・・・・俺についてこい と 振り返っても、誰もいません。キャプテンBlue
短い足とケツ向けて失礼しました。

やはりここは、本当のキャプテン!加山さんで
「地球をセーリング」


タグ:光進丸
nice!(9)  コメント(10) 
共通テーマ:音楽
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。