So-net無料ブログ作成
検索選択

球春 [MLB]

 MLBがいよいよ開幕します。東京ドームでも アスレチックス vs  マリナーズ
イチロー!圧倒的存在感、川崎メジャー昇格 おめでとう、岩隈!じっくり焦らず 頑張って。
レンジャーズ ダルビッシュからも目が離せません。レッドソックス 松坂大輔の復活、ヴァレンタイン監督の采配楽しみです。

10割る3は・・・・・・3・33333333333 どこまでも無限大に3が
333の記事 背番号 3 サード長嶋茂雄さんは野球少年の憧れでした。

長嶋.jpg

スローインまねしました。燃えるミスター!僕たちのヒーロでした。

好き球団は・・・・・東映フライヤーズそれから山下大輔に似ていると皆からいわれ横浜ベースターズ。
高校野球は愛甲投手のころから横浜高校の大ファン。

3番.jpg

河川敷のグランドで3番サード 禿山 大輔 三球見逃し三振 「このヘッピリ腰、たこ!」なんて黄色い野次が・・・

日本でもプロ野球開幕。楽しみな球春です。


nice!(9)  コメント(22) 
共通テーマ:スポーツ

スポーツの力 [MLB]

 今年の流行語大賞は予想通り「なでしこJapan」になりました。日本国民に勇気と力を与えてくれました。
今年のMLB、好きなボストン・レッド・ソックス!松坂大輔投手故障のため関心が薄れてました。

daisuke.jpg

昨日飛び込んできたニュース。来期のレッド・ソックスの監督にボビー・バレンタイン氏決定。
小躍りして喜びました。来期のMLBが楽しみです。

bv.jpg

1961年の流行語「巨人・大鵬・卵焼き」・・・・・50年ひと昔です。価値観の変化は顕著。
今の日本のプロ野球、巨人のナベツネ某85才は権限の移譲をすべきです。若者の心は離れていくばかりです。
今の相撲界、八百長問題が取りざたされて真剣勝負になったら大関が勝てなくなりました。歌舞伎と同じく若者は足を運びません。
スポーツは国民に感動と力を与えます。課題は若者をいかに引き付けるかでしょう。

卵焼きで思い出したのは20年前単身赴任で行っていた高松市瓦町の「おなじみ」のオムライスはおいしかったな~ぁ。日本一、オムライスのホームラン王・・・・。まだあるのなら食べにいきたい。

話が大きく外角にそれました。
ボストンは行ってみたい都市です。

BTP.jpg

マサチューセッツ州ボストン
憧れの地です。

すべての灯りは消えた
     BeeGees



タグ:高松 MLB
nice!(10)  コメント(12) 
共通テーマ:スポーツ

テキサスの黄色いバラ [MLB]



2011年のワールドシリーズは見ごたえがありました。まるで西部開拓時代の荒くれガンマンの対決を見てるようでした。

img202.jpg

バドワイザーのセントルイスvsテキサス レンジャース
トリコロール・カラーの大声援!
初制覇を目指したテキサス・レンジャースに勝たせたかったですが、セントルイス・カジーナルスに軍配は上がりました。
はしゃぎぶりがおちゃめなワシントン監督!いいキャラクターです。
おしゃれなんですよ・・・・・眼鏡のフレームはブルーとレッドのレンジャース配色。

ワシントン監督.jpg

健闘をたたえ「テキサスの黄色いバラ」おくります。


nice!(12)  コメント(8) 
共通テーマ:スポーツ

頑張れ!大ちゃん [MLB]

 ボストン・レッド・ソックスの松阪大輔投手、今日も5回KOで5敗目をきしてしまいました。
なかなか調子があがってきませんが、復活・・・・・期待しています。

松坂D.jpg
 
横浜高校時代から応援してきました。
笑顔と赤が似合います。
けっして驕らず、裏方のスタッフにまで細かく気配りをする、アスリートです。

赤い物を着て、ボストンまで応援に行きたい気持ちです。

Rad 002.JPG

赤のコッパンは少し・・・・・恥ずかしいかな。

Rad 001.JPG

トレーナーを首にまいて。

山本リンダの「狙い撃ち」とともに高校野球の応援ソングの定番。

コニー・フランシス「VACATION」

http://www.youtube.com/watch?v=GbtaOVlxiHg

熱闘甲子園・・・・・高校野球の夏がまたきます。
頑張れ! 大ちゃん。
nice!(10)  コメント(18) 
共通テーマ:スポーツ

ワンボーイ [MLB]

 シカゴ・カブスの福留選手の応援ボードの「偶然だぞ」には大笑いをしてしまいました。


KFullNormal20080402031_m.jpg

 It’s gonna happen の翻訳間違いだそうです。、英語堪能ではないですが「何かが起こるぞ」と言うような意味なのでしょうが、福留選手に対するカブスファンの期待が伝わります。
名前は大切ですよね。福留選手の福留・・・・アメリカ人に説明する時、なんて伝えましょうか。
福を止める→Stop Happiness ではバンビーノの呪になってしまいます。福を留める→Continue Happiness
これこそカブスファンにとって、ラッキーガイとなります。訳し方一つで全く逆になります。

レッドソックスの松阪選手は大輔がDice-Kと呼ばれたり、ビックなイメージがあり良いですよね。日本通のアメリカ人には松坂牛でしょうか。

名前で損をしたと思うのは、伊良部選手。アメリカの敵国、イラクと響きが似ていました。

マリナーズに城島健司選手入団が決まった時、パンチ佐藤さんが「ジョージ・マッケンジー」で売り出せばとアメリカンジョーク言ってました。
最高のネーミングは「イチロー」選手。故仰木監督のセンスに脱帽です。アメリカ人にも解り易い、一番打者ですしファースト・ガイまたはワンボーイ。

ワンボーイでジョニー・ソマーズの「ワンボーイ」を思い出しました。YouTubeで探したのですが見つける事ができませんでした。

 Kim: キム
 One boy 一人の男の子
 One special boy 一人の特別な子
 One boy to go with 一緒に行きたい子
 And talk with そして、話したい
 And walk with そして、歩きたい
 Kim and Girls: キムと取り巻きの女の子
 One boy 一人の男の子
 That's the way it should be この道を一緒に
 Yeah, yeah! 
 That's the way it should be この道を一緒に
 One boy 一人の男の子
 One certain boy 一人の確かな子
 One boy to laugh with 一緒に笑いたい子
 To jump with 飛び跳ねたい
 Have Coke with コークを持って
 One boy 一人の男の子
 Not two or three 二人でも三人でもない
 Kim: キム
 One day you'll find out いつの日か見つけてね
 This is what life is all about これは人生のすべて
 You'll need someone who あなたにはあなたにちょうどふさわしい人が必要
 Is living just for you
 Kim and Girls: キムと取り巻きの女の達
 One boy 一人の男の子
 One steady boy 一人のステディーボーイ
 One boy to be with 永遠に一緒
 Forever and ever
 One boy 一人の男の子
 That's the way it should be この道を一緒に
 That's the way it should be この道を一緒に
 That's the way it should be この道を一緒に

 Rosie ロージー
 When will he find out 彼が見つけてくれた時
 This is what life is all about? なんて素敵な人生なのでしょう
 Will he ever see 彼が見てくれたら
 I need him and he needs me? 彼が必要だし、彼も私の事必要としてくれるかしら
 One guy 一人の彼
 One special guy 一人特別な彼
 One guy to live for 一緒にいたい彼
 To care for, be there for 大切で、いたい・・・
 One guy 一人の彼
 That's the way it should be, この道を一緒に
 That's the way it should be...この道を一緒に
                                 訳 Jack Kent
 ※訳、間違っていたらごめんなさい。英語って難しい。

「ワン・ボーイ」はエルビス・プレスリーの入隊にひっかけた映画「バイ バイ バーディー」の挿入歌。アン・マーグレットの主題歌のほうが強烈な印象として残っていますが、ハスキーボイスのジョニー・ソマースも良かったです。

それではジョニー・ソマーズ。良かったら見て下さい。




取り巻きの男達のブレザーが’60年代。スラックスのシルエットもスキニー。アスコットタイも懐かしいですね。


nice!(2)  コメント(9) 
共通テーマ:音楽
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。