So-net無料ブログ作成
検索選択

夕日は赤く [旅行]

 弟が館山の生涯大学校で講演するので運転手でいってきました。サボテン・ブラザース南房総の旅。

館山 021.JPG

川崎から海ほたるで館山までなんと一時間。料金もむかし3000円だったのが今800円。

館山 022.JPG

54年前、僕5歳、弟3歳・・・・・母28歳館山に住んでいました。

img203.jpg

この写真の場所が判明。

館山 077.JPG

当時、父は海上自衛隊。自衛隊基地の先端にある「沖ノ島」

館山 051.JPG

砂浜でつながっていますが、54年前とまったく変わっていないんでしょうね。おにぎりをもって良くピクニックにいってたそうです。

ホテルは僕たちだけ・・・・・

館山 067.JPG

温泉も一人占め!

館山 085.JPG

レストランもさぼてんブラザースだけ。

弟が仕事にいっている間。

館山 084.JPG

美人のインストラクターのお姉さんに、マン ツウ マン でヨガを教えてもらいました。
潮騒の音、風と太陽を感じての瞑想タイムは体が内面から解放される心地よさ。

館山 082.JPG

富士山が正面に・・・・

館山カントリークラブから見た夕日が最高でした。
南房総を満喫して、白菜、トマト、イモ(山の幸)鯛、鯵、塩辛(海の幸)おみやげに車に満載し帰ってきました。

館山 063.JPG


nice!(9)  コメント(16) 
共通テーマ:旅行

Summer resort [旅行]

 夏は家族で海や山のリゾートに、昔は楽しかった。
子供も3才ぐらいが一番かわいかったとしみじみ思います。Mr.Blueが提案する今でも色あせない リゾート・ファッション。

軽井沢Blue.jpg

1979年 Summer in 軽井沢 娘3才
青いテニス・クラブハウス
ポイントはブルーのペイントに合わせたサクソニーブルーのトレーナー。スニ-カーもブルーのラダー(VAN)
トップスかボトムとシューズの色を合わせると新鮮です。
娘がはげをかくしてくれて・・・・親孝行(^^;

軽井沢グリーン.jpg

1987年 Summer in 軽井沢 息子3才
GoGo!!ゴカート
ポイントは車の車体と合わせたポロシャツ。Mr.Hさんのカラー・・・グリーンがリゾート気分。

今は孫達に夏の思い出いっぱいつくってもらいたいと願っている、じいじでした。
三つ子の魂100まで!!



竹内まりあ&村田和人「Summer Vacation」

皆さまも節電意識をもちつつ夏を楽しんで下さいね。あの夏の日のように。
nice!(14)  コメント(20) 
共通テーマ:旅行

どこか遠くに [旅行]

 帰省ラッシュがはじまりましたね、これから海外への出国ラッシュも。
人間関係が希薄になってきている昨今、故郷で一家団欒親交を温めてきて下さい。また、自然に身を任せて下さい。海や山で風に吹かれていると、積もった悩みや悲しみも吹きとばされるでしょう。
空を見上げれば絶えず形を変える雲があります。

                小さな旅
                                   岩谷時子  作詞
                                   弾 厚作  作曲

                トランクさげて 旅に出よう
                心に風が吹くからさ
                背広を肩に 旅に出よう
                街には夢がないからさ
                幸せはどこにあるのだろう
                夜明けの海の中だろうか
                それとも船に かくれているのか
                誰かが呼ぶから 旅に出よう
                僕だけの愛を 道づれに

                カンカンかぶって 旅にでよう
                星が降りそうな夜だから
                山越え 野越え 旅にでよう
                僕のシグナル青ばかり
                幸せはどこに あるのだろう
                叩けばドアを開けるかしら
                それとも屋根で 昼寝をしているか
                誰か呼ぶから 旅に出よう
                可愛い人に逢うように
                流れる雲と 旅に出よう
                すてきな愛を 道づれに

寅さんのように
                                     ある日、ふらっと・・・・・・


旅行鞄.jpg

行った事のない場所に行きたい。

img140.jpg

また 青年よ海外に雄飛せよ。語学を習得し日本人の誇りを持って。





nice!(18)  コメント(18) 
共通テーマ:旅行

パイナップル プリンセス [旅行]

 昨日、8月1日は パインの日、またハッピー・アイランド(島)の日。今日はパンツ?!の日。
自由ヶ丘「アイランド カフェ」のマスター率いるブラザーシスターの演奏とフラダンス!楽しんできました。

BlueHawii 014.JPG

BlueHawii 010.JPG

BlueHawii 006.JPG

気分は ローカルモーション!!

飲み物は、パイナップルジュース

img139.jpg

パイナップル プリンセス



ハワイに行きたくなりました。

CAUMO6RS.jpg

アロハ!
アイビー特集の「Monoマガジン」 本日 発売です。
nice!(20)  コメント(25) 
共通テーマ:ファッション

上海蟹 [旅行]

 はじめて上海蟹を食べました。

上海蟹 002.JPG

今が旬の上海蟹。
中国の達人はね、上海蟹を食べるとき、まず甲羅を外して、その中にある味噌を食べて、空になった甲羅を自分の前に置き、ガニを外して甲羅に入れ、それから、脚、身の順番で食べ進む。当然、食べ殻が出るから、それを前の甲羅に順番に詰めていく。食べ終えたときに、食べた殻が形よく甲羅の中にきちんと納まれば、その人は蟹食いの達人として認められるんだよ。で、上海蟹で旨いのは、シーズン初めの雄の味噌と卵巣。そして、シーズン後半になると、雌の卵がいい。身はガザミ(渡り蟹)のほうが旨いと思うけれど、味噌と精巣、そして卵の濃密さは上海蟹に軍配を上げる」

「アイビーは、永遠に眠らない」花房孝典 著 「石津 謙介の知られざる功績」より引用。

上海蟹 030.JPG

来年の万国博覧会、2014年の上海デズニーランド開園をひかえて、中国は発展し続けています。

24時間、中国語漬けになってホテルに戻ってきて聞く、加山雄三さんの歌は格別です。

「旅人よ」







nice!(12)  コメント(16) 
共通テーマ:音楽
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。