So-net無料ブログ作成
オールディーズ ブログトップ
前の5件 | -

シャングリラ [オールディーズ]

 機会があったら訪れたい場所があります。インド北部から中国西部のチベットあるいはヒマラヤ高原のシャングリラと呼ばれている所です。
1933年イギリスの小説家ジェームス・ヒルトン「失われれた地平線」の舞台。理想郷、ユートピアとも呼ばれています。東洋的には桃源郷でしょう。

HH 003.JPG

1960年代のアメリカでも Shangri-la は憧れの地。
ガールズボーカル・グループ
「シャングリラス」不良っぽい高校生でした。
「もう家には帰れない」



その名もスバリ「シャングリラ」



1964年 ヴィク・ダナ
nice!(10)  コメント(8) 

ブルーレディーに赤いバラ [オールディーズ]

 今、トリコロールカラーにこっています。ゴルフ場でも赤いパンツがグリーンに映えます。
遼君のまねしてもスコアーは2倍2倍。

red.jpg

陸にいても海に行きたい。ヘンリーハンセンのデーバック。
本来はヨット乗り用のリックサックですがスポーツクラブに行くのに使ってます。


HH 005.JPG


1965年の Vic Dana の 「Red roses for a blue lady」
ブルーレディーに赤いバラ


nice!(9)  コメント(12) 

ゲットレディー [オールディーズ]

 1970年代のディスコで良くかかった「ホットスタッフ」「愛の誘惑」などを歌ったドナ・サマーさんが亡くなりました。63歳!ご冥福を祈ります。

1970年代の音楽は高度成長の経済と同じく右肩上がりでした。いけいけドンドン・・・・・
黒人のパワーに圧倒されました。
日本でもシャネルズなどブラックパワーを真似していました。

会社の社員旅行もスケールが違いました。
熱海のホテルを貸し切り、靴墨で顔を黒くしてシャネルズ。白いジャケットと蝶ネクタイはレストラン部から借りてきました。底抜けに楽しい時代でした。

Get redy.jpg

デスコで踊りました。
好きだった曲「ゲットレディー」


nice!(9)  コメント(12) 

Mama [オールディーズ]

 今日もスポーツクラブの帰り、橋を渡って多摩川を眺めながら「川のながれのように」音痴なのに口ずさんできました。

多摩リバー 005.JPG

明日は母の日ですね。母の愛情は海のように深く、太陽のように暖かい・・・・・
元気で、デコパジュを夜遅くまで作っています。

Retoro 003.JPG

サンマルコ広場。ママ、Mama,妈妈 日本でもアメリカでもイタリアでも中国でもママはママ。
おふくろは、イタリアのように明るく中国のように料理が上手い!



おふくろさん!いつまでも元気でね。

nice!(9)  コメント(12) 

バスストップ [オールディーズ]

 10月で還暦60歳をむかえます。第二の人生!進路は自分で決めましょう。
人生の節目、右へ行くか左へ行くか・・・・・・
高校進学、私立か都立か・・・・就職、百貨店かアパレルか・・・・・
退職、また勤めるか独立か・・・・熟年で別れるか・・・・・
いろいろな転機がありました。熟慮の末に自分の信じる道を選択しました。

バスストップ.jpg

24歳!どこに向かおうとしていたのか・・・・・小田原らしいのですが、何で写真を撮ったのかもわかりません。
接客の手の組み方、右手上(三越マニュアル:左の心臓を包み込むみ利き手でお客様にすぐ対応)左手上(伊勢丹マニュアル:右手を押さえお客様を攻撃しません)だったんですが今統一されているのかは不明。

バスを待っている間、人生を考えます。
日本の歌



ホーリーズの曲ですがハーマンズ・ハーミッツで


nice!(11)  コメント(19) 
前の5件 | - オールディーズ ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。