So-net無料ブログ作成
ご挨拶 ブログトップ
前の5件 | -

梅雨お見舞い [ご挨拶]

 梅雨お見舞い申し上げます。

蒸し暑い日々が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

7月Ⅰ日に夏休みで中国より帰国いたしました。
中国ではSonetに接続が出来きなくなり・・・・大変ご無沙汰してしまいました。

8月末まで日本にいますので、また記事を up したいと思います。

よろしくお願いいたします。

P1020840 (800x600).jpg

           2013.7.4 Blue☆
nice!(7)  コメント(12) 

謹賀新年 [ご挨拶]

新年明けましておめでとうございます。

旧年中は大変お世話になりました。
本年も宜しくお願い申しあげます。

世界が平和でありますように・・・・

諸君労働者 005 (600x800).jpg

皆様にとりまして光輝く一年になりますように・・・・・

諸君労働者 004 (800x600).jpg

人民に奉仕する中国から~~
nice!(7)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

新生活スタート [ご挨拶]

 ソネットに帰ってまいりました。昨日中国は常州市の大学に赴任いたしました。
インターネット環境が思ったより良く、一年待たずにカミンング~~~バック!
また遊んで下さい。

中国各地の写真を中心に最新情報をお届けいたします。

中国スタート 001 (800x600).jpg

宿舎から見る学校です。これからスーパーに生活必需品の買い出しです・・・・・・何はなくても青島ビール!!

9月3日から新学期スタートです。宜しくお願いします。


nice!(7)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

また会う日まで [ご挨拶]

 自分という存在をときたま考える時があります。父母という二人の親がいてその親祖父母、さらにはその親と過去にさかのぼって考えると、今生かされている自分には天文学的な数の祖先がいます。奇跡の地球に産まれてからもいろいろな人にお世話になって現在があります。

出征.jpg

ソネットでも様々な縁に恵まれました。

10月で還暦をむかえますが、文字通り第二の人生・・・・・・中国に渡る事にしました。
今までも自由自在に生きてきました。ないりたい自分の夢を追い求めて生きてきました。
加山さんに憧れて、音楽ではドラムをしたりスポーツではヨット。VANのスタイルは一生涯。
個人では娘、息子も独立し3人の孫まで恵まれました。
社会では一部上場会社の管理職、小さな会社ですが社長にもなりました。

残された人生、若い人の教育に大陸に渡ります。
「人間至る処青山あり」・・・・・・・自分の志を実現するために人間の活動できるところはどこにでもある。
8月末赴任予定ですが、準備そのほかでブログはしばしお休みにさせていただきたいと思います。
一年後復帰を考えております。
いままでご訪問に感謝しつつ・・・・・・「再見」 中国語のさようならはまた会う日まで・・・・・


nice!(10)  コメント(47) 
共通テーマ:日記・雑感

昇龍 [ご挨拶]

img214.jpg

明けましておめでとうございます。

皆さまにとりまして今年一年のご多幸を祈念。

2012年 僕は還暦 60才となります。生まれかわったつもりで心機一転頑張ります。

抱負
仕事では「日本中国の友好に貢献」
個人的テーマ「海へ帰ろう」

紅白歌合戦で勇気をもらいました。

いままで勇気を一番もらった曲
加山雄三さん     残暑お見舞いを年賀状と読み替えてみて下さい。
歌には力があります。 光進丸!出発出航で青年の集いに行ってきます。


nice!(11)  コメント(36) 
共通テーマ:blog
前の5件 | - ご挨拶 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。