So-net無料ブログ作成
サッカー ブログトップ

なでしこポニーテール [サッカー]

 なでしこジャパンの公式スーツの発表がありました。
神戸ワールドのアンタイトル

なでしこスーツ.jpg

ファッション系ブログ(笑)としては特記しておかなくては。
私がヤングキャリアーフロアーを担当していたころも一番売れていたブランド「アンタイトル」です。
ベーシックではありますがほど良くトレンドをとりいれたブランドであります。モダン・トラッドと呼ぶにふさわしい粋なレディースファションです。
ワールドカップ優勝という世界最高タイトルを獲得したなでしこジャパンが、「タイトルなし」というブランド。なんというめぐりあわせでしょうか。

ポニーテール3.jpg

さて、なでしこジャパンのキャプテン 澤 選手。
ユニフォームの着こなしが最高に美しい。そしてフィールドでの戦闘ヘアースタイル:ポニーテールが気持良い。
サクソニーブルーのネイルアートがおしゃれ。

’60年代のアイビーガールファッションが一番似合うと思います。

IVYG.jpg

ポニーテールの女性好きでした。
ポニーテールズから2曲。
「もっと遅く生まれたかった」 Born too late




「早くベットへ」 Early to bed
としをとると寝る時間が早くなって・・・・




アイビーリーガー達のフォークダンスの映像見れました?
nice!(16)  コメント(11) 
共通テーマ:スポーツ

山椒は小粒でピリリと辛い [サッカー]

 いつもはバックネット裏で観戦するのですが、あまりの暑さに木陰の外野席で芝生に寝転がって高校野球を見てきました。断層の真上、立川球場です。セミの鳴き声が聞かれない今年の夏。若者の真剣勝負はいいですね。

立川球場 002.JPG

女子ワールドカップ・サッカー なでしこジャパンの快進撃です。

スウェーデンを撃破、車でいえばボルボ。

スウェーデン.jpg

18日の夜明け前は、いよいよ決勝。アメリカに挑戦です。
ハマーにむかうスマート車のようです。今電力もスマートグリッド。
効率の良い攻めで世界一に!!パスとドリブルで繋いで繋いで・・・・小回、狭い路地も自由自在。
早起きして観戦します。頑張れ日本!!



むかし、なでしこ姐さん達にあこがれました。
三人娘。



世界に誇れる大和撫子 【YN 11】 世界制覇。
nice!(14)  コメント(20) 
共通テーマ:スポーツ

鬼か天使か [サッカー]



サッカー・アジア杯カタール大会 準決勝 日本vs韓国 は見ごたえのある歴史的試合でした。

今までPKでの結着は本当に勝負なのかと疑問に思っていましたが、考え方が変わりました。
PK戦でもより勝利への執着を持ったほうに勝利の女神はほほ笑むと。

川島の鬼のような気迫が2本を止め3本目を外させました。
本田君 ど真ん中狙う度胸はなかったですが最初のキッカーとして良く決めてくれました。最初の流れを作りました。

ザック・ジャパン!おめでとうございます。決勝でもオーストラリア撃破 祈ってます。




nice!(14)  コメント(14) 
共通テーマ:スポーツ

攻撃的サッカーに期待 [サッカー]


 
 パラグアイに勝利!新生ザッケローニ(57才)・ジャパン。おめでとうございます。

イタリアのサッカーと言えば忘れられないファンタジスタがいます。
イタリアの至宝と言われた、ロベルト・バッジオ。

937eb2c9e4cf618e.jpg



1964年 
イタリアン・ポップスで17歳でサンレモ音楽祭に入賞、もともとはウェスタン・シンガーとしてアメリカ人のような名前のボビー・ソロ。
カンツオーネの名曲イタリア語で「顔の上の涙」・・・・・邦題「ほほにかかる涙」
中年になって吉 幾三みたいになりましたが何故か良い味だしてます。
イタリアはちょい悪おやじが多いんです。




イタリア仕込みの攻撃的サッカーに期待です。

nice!(19)  コメント(26) 
共通テーマ:スポーツ

Bumble bee twist [サッカー]



南アフリカ ワールドカップはじまりました。
マンデラさん、なんと悲劇なことでしょう。お孫さんの交通事故死の為、開会式に出席できず。

日本はあまり期待されていませんが、落ち着いて観戦できそうです。
期待が大きければ、失望も大きくなります。

俊輔や森本がなんか、やってくれそうです。

それにしても、ぶんぶん音が気になります。

ヴェンチャーズ 今年も夏がやってきました。

Bumblebee twist


nice!(16)  コメント(16) 
共通テーマ:スポーツ
サッカー ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。