So-net無料ブログ作成
検索選択

ビーコーズ [孫]

 昨日の「子供の日」、横浜の孫に会いに行きました。
8月には4歳になる夏輝!ウルトラマン仮面ライダーにはまっており、じいちゃんの顔を見るなり「お前の罪を数えろ」と言われ、真剣に数えたりする僕でした。

龍希 b.jpg

4月19日に産まれた龍希です。

龍希 c.jpg

辰年うまれでじいちゃんとは5まわり違います。希望の星です。

龍希 007.JPG

中国から龍のベビー服茶器をお土産で買ってきました。

孫は訳もなく無条件で可愛いです。


nice!(9)  コメント(16) 
共通テーマ:育児

ぼくのクリスマス [孫]

 娘が新築マンション購入しました。内装ハワイテーストにしたというので
ロカール・モーションでサーフボードを乗せたVWデリバリーバンの置き物を買い、孫にはトレーナーを買って行きました。少し早いですがクリスマスプレゼント

natu.jpg

やった~~。なっちゃん!

yuu.jpg

何かな?ゆうちゃん! ひいおばちゃんから アンパンマンカレンダー

サンタじいさんは孫の元気な姿見る事が・・・・・・自分へのプレゼント
仏教徒ですがクリスマスシーズンは楽しい。

加山雄三さんのとてもレアーなクリスマスソング!発見。
回転数を早くしての子供の声が・・・・・なんとも60年代。



「ぼくのクリスマス」
nice!(14)  コメント(16) 
共通テーマ:音楽

MEN’S CLUB [孫]

 孫も帰り、夏の終わりはさびしい、男は基本的に夢みるさびしがり屋です。
3っ子の魂100まで、あのころどんな夢をもっていました。3才の孫を見ていると・・・・あのころに帰りたい。

img189.jpg

My Father 1925-2002 
1928 小樽にて 海軍兵学校・海龍・JeoL・U.dex

img187.jpg

1955 山形にて(カラー
Me 1952-    Mitukoshi    Brother 1954-  Livex
今でもなかがいい・・・・・2人の夢は BlueOcean・Chinadream

img939.jpg

My son 1984-
1987 横浜にて サッカー少年・Surfer・今育メン

3ナツ 031.JPG

My grandchild 2008-
2011 多摩動物園にて 無限に広がる未来


nice!(13)  コメント(16) 
共通テーマ:音楽

ライオンは寝ている [孫]

 孫のナッちゃん 遊びにきたぞ。ジィジィはサッカー日本代表のユニフォーム誕生日メロンケーキを準備してまってたぞ。

3ナツ 019.JPG

獅子(ライオン)の子は自分の子を谷底に投げ落とし、自力で這い上がらせると・・・・
中国は清涼山に住むという文殊菩薩の乗り物とされている伝説の聖獣獅子の故事です。
子育ては甘やかしてもいけないけれど、飴と鞭のメリハリが大切です。ジィジィは谷底で待ち構えてるぞ。

3ナツ 024.JPG

多摩動物園に行ってきました。途中雷雨、激しいスコールにあいここは亜熱帯のジャングルかと・・・ずぶぬれになりながら思いました。

3ナツ 025.JPG

ライオンの上でブタのマネをする我が孫。
対等にオヤジギャグの応酬、「サイはくさい~~」「おらは・・・う~たん だ」etc
悪い言葉もすぐ覚えます
次期首相候補 (馬)渕・(鹿)野・(野)田・小沢一(郎)・・・お(前)原・(海)江田!!
馬鹿野郎!お前かい! なんてお下品な言葉教えられません。
明日の日本、孫達が安心して暮らせる希望ある未来をニューリーダーつくって下さい。

トーケンズ「ライオンは寝ている」


nice!(9)  コメント(8) 
共通テーマ:育児

ハーモニー [孫]

 池袋東武百貨店10階催しもの会場では
         ヴァンジャケットフェアー
         財津和夫うたの世界
         加山雄三・日野皓正二人展 開催中です。
ヴァンジャケットフェアーでは石津謙介さんの写真パネルと中村さんのコレクション展示されていました。
お~い中村君とたずねていったのですが・・・・・おめにかかれませんでした。

加山さんと日野さんのトークショーにはたくさんの人がみえてました。加山さんも日野さんも素晴らしい絵を描かれます。天は2ぶつでも3ぶつでも与えるのですね。
トークショーでいろいろ含蓄のある話を聞かせてもらいましたが、特に2つ心に残りました。
「船も港を出て行く時、5度違えば沖ではものすごい距離になる」目標は明確にという事ととらえました。
「今、日本の役者はセリフを語って読んでいるだけだ、黒沢監督からよく注意された、韓流が感動するのは韓国の俳優は心から魂を語っている」

芸能生活50周年 加山雄三さんの新曲「ハーモニー」



僕も結婚式で「君といつまでも」を歌い、永久の愛を誓った人は今はなく。

今の生きがいは

magomago1.jpg

ゆうちゃん 一歳になりました。誕生日おめでとう。
お通夜参加のためスーツで横浜へ。親友の内科医の父上97才で交通事故で亡くなりました。人間の運命わからないものです。

magomago2.jpg

なっちゃん 二歳4ヶ月。寝起きで機嫌悪かったけど笑顔最高。
キャプテンサンタのパーカー着てね。じいじまたくるぞ。だんだん大きくなるハーモニー。

nice!(11)  コメント(14) 
共通テーマ:音楽
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。