So-net無料ブログ作成

IVY LIFE  【Car編】 [車]

 トヨタ博物館では世界の名車、懐かしの日本の車の数々・・・・・いつまでも見ていたかったです。

名古屋ケントス 021.JPG

最初にハンドルにぎったのは、免許とってすぐ父親のカローラでした。いきなり坂道発進で後続の車にあてちゃいました。

フォルクスワーゲンに乗りました。

名古屋ケントス 023.JPG

1983年、ポルシェ博士のオリジナルモデルです。斬新なデザイン。

名古屋ケントス 024.JPG

アメリカン・トラッド・クラブの象徴のような、ルーズベルト大統領専用車。
アメリカ車にもあこがれましたが、昭和の三丁目の夕日の頃のノストラジー スバル360

名古屋ケントス 030.JPG

古き良き時代でした。

名古屋ケントス 038.JPG

お気に入りの一枚。

小金井 (4).jpg

ミニクーパーにも憧れていました。4年前夢がかないました。

カーライフ.jpg

湘南道路!加山雄三さんの曲を聞きながら走りたい・・・・・・




nice!(10)  コメント(12) 
共通テーマ:自動車

桜回廊 [車]

 どこに行っても桜見物の人波があふれてる日曜日でした。去年は桜を見る心の余裕がありませんでした。

国立桜 005.JPG

車、フルオープンにしてドライブは気持がいいものです。

国立桜 013.JPG

国立のその名もズバリ!「桜通り」中華料理屋さんまで「桜花」
桜のトンネルをゆっくり走らせます・・・・・・春爛漫!
「うつせ身のいのち狂ふとおもうまであれは今年の桜散りゆく」岡野弘彦

やはりオープンカーの乗り手でギターも素晴らしい
Mashi☆Toshi さんの演奏で「春がいっぱい」




nice!(9)  コメント(14) 
共通テーマ:音楽

真冬の出来事 [車]

 「東京モーターショー2011」行ってきました。
これからの車社会。環境に優しくカーライフはスモールカーでしょうか。

東京モターショー 001.JPG

東京モターショー 011.JPG

ダイハツ Pico 注目集めてました。

東京モターショー 017.JPG

LIXIL 自然と和の調和。和服がいいですね。

東京モターショー 019.JPG

ナイスボディー! 車です(笑)

東京モターショー 009.JPG

mini はやはり人気を集めてました。

畳と女房とミニは新しいほうが良いですが・・・・・・
別れることできないです。

館山 059.JPG

走行距離45000Km エンジン絶好調。
よこしまな運転手ですが愛車です。掃除しようかな・・・・でも予報だと夕方から雨。

真冬ですが「真夏の出来事」 懐かしいですよ。


nice!(15)  コメント(14) 
共通テーマ:自動車

これからの車 [車]

 新エネルギー展で水素電池の車が人気を集めていました。

enegy 003.JPG

これからの車は電気やニューエネルギーのハイブリッドカーになっていくのでしょう。

1950年代のアメリカ車には憧れました。
American’s No.1 Glamour car!と呼ばれた Packerd cripper

img170.jpg

glamour:心を迷わす美しさ、色っぽさ、魅力(コンサイス英和辞典)
同じような形容詞で
handsome があります。
handsome:1.顔立ちがいい、風采のいい 2.見事な、堂々とした 3.かなり大きな 4.気前のいい
5.器用な  (コンサイス英和辞典)

ハイブリッドなハンサム・カーが出てきてほしいものです。

’60年代のアメリカン・ポップスのアーティストで最もハンサムだと思ったのは
リッキー・ネルソン
なぜだか、当時のアメリカ車とダブリます。ヤング・アメリカン、澄んで心地よい響きの声、軽快なリズム感。

Rickey Nelson



YouTubeのコメント欄にエルビス・プレスリーとジェームス・デーンをMixさせたようだと英語で書いてありました。

nice!(12)  コメント(12) 
共通テーマ:音楽

GTOでぶっ飛ばせ! [車]

 スポーツクラブから雪の降る暗夜行路を帰ってきました。明日の朝!関東地方でも車は注意して下さい。スパイクタイヤかチェーン巻いて。
昨日は、九州からサントラさんご夫妻をおむかえして、レトロ・カーの大集合にアメリカン・トラッド・クラブ参加してきました。

クラシックカー 003.JPG

いろいろな車があります。

クラシックカー 006.JPG

青空でした、譜面台のようなワイパーのフィアット。

クラシックカー 008.JPG

乗りたいです。

クラシックカー 011.JPG

こぎん姐さんのお友達でしょうか。

クラシックカー 023.JPG

運転手は僕だ、車掌は君だ。エンジン全開!
キャメルさんとMR・Hさんの合い乗り。

クラシックカー 014.JPG

足もとは、東京砂漠を歩くのにデザート・ブーツが主流。

いろいろな車に乗ってきましたが、
俺りゃ、やっぱ・・・・・ミニ・クーパーが良いな。

Jan & Dean
Dead Man’s Curve



飛ばし過ぎと、飲んだら乗るな。飲酒運転は絶対だめです。






nice!(16)  コメント(28) 
共通テーマ:自動車
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。