So-net無料ブログ作成

風は知らない [GS]

 肘の手術から一年、ボストンレッドソックス 松坂大輔投手 昨日メジャー復帰のマウンドに立ちました。勝利で飾る事はできませんでしたが、投げられる喜びに満ちあふれていました。つらく苦しい一年だったと思います。さらに成長したのではないでしょうか。

僕のリハビリ体験。20年前41歳の時、スケートで右下腿骨骨折という大けがをしました。手術して一年間金属プレートで固定していました。
守ってくれたプレート&ボルト大事にとってます。

骨折 001.JPG

退院の時、医者がいうには飛行場の金属探知機は必ず鳴るからね。

2ヶ月間入院していました、沢山の人がお見舞いに来てくれました。内臓の病気じゃないし、なんでも食べられるしゆっくり休んでよ!と言ってくれるのですが、会社では要職についていたので申し訳ない気持でいっぱいになりました。いつしか不眠症になっていました。今考えるとうつ状態だったのでしょう。そんな中救ってくれたのは音楽でした。リハビリも車椅子から両松葉杖、片松葉杖と少しずつステップアップして行きました。早く復帰したい一念で取り組みました。退院してからは実家でリハビリをしました。父親に介護され風呂に入れさせてもらった時には涙が出ました。多摩川の遊歩道を杖をついて歩く練習をしてる時、いつもなぜか口ずさんでいたのは
タイガース「風は知らない」でした。



杖をつきながらグリーン車でしたが、銀座の職場復帰した時の喜びは忘れられません。


nice!(7)  コメント(16) 
共通テーマ:音楽

バラの恋人 [GS]

 ゴールデンウィークに突入しましたが、皆さまいかがおすごしですか?
こらからますます花がきれいになります。
最近テレビのCMで往年のGSの名曲・・・・・ワイルドワンズ「バラの恋人」が流れています。なぜか微笑ましく口ずさんでしまいます。
花をプレゼントは良いですよね!
昨日、昭和の日 少し早いですが母にプレゼントでカーネーション。

母の日 002.JPG

甥っ子が初任給をもらったからと、母親とおばあちゃんにケイトウ。泣かせますw

母の日 003.JPG

皆さまも花の香りに囲まれて、楽しいゴールデンウィークをお過ごし下さい。
僕は整理整頓で埃に囲まれてのスタートです・・・・・


nice!(10)  コメント(10) 
共通テーマ:音楽

横浜スタジアム [GS]

 浜風にふかれて、ビール片手に横浜スタジアムで野球観戦が最高。元横浜市民として横浜の街が好きです。

桜木町 003.jpg

横浜の新球団名「横浜モバゲーベイスターズ」と決まったそうですが、なんだかな市民ファン不在な感じがします。ネーミングは大切です。
自慢するわけではないですが、ジャイアンツの「ジャビット君」サッカー「なでしこJAPAN」公募した時、名付けた何千人の一人です。

港町横浜は華やいだ雰囲気をもっています。モバゲイ・・・・・ホモ・ハゲ・ゲイ(笑)新宿には申し訳ありませんが横浜より(新宿)あってます。球団名は強さや夢や爽やかさが感じられるものであるべきです。

公募で決めたほうがより市民から愛される球団になるのではないでしょうか?

Blue☆が独断と偏見で提案するチーム名

1.横浜ブルーライツ(ブルーライト横浜から)
2.横浜ブルースターズ(^^;
3.横浜マリンタワーズ
4.横浜ハーバーズ
5.横浜パイレーツ
6.横浜ポセイドンズ
7.横浜バイキングス
8.横浜ドルフィンズ
9.横浜マリノス(サッカーと同じですいません)
10.横浜ゴールデン・カップス(横浜の伝説のGS)
番外:横浜ゴールデン・ボールズ(爆)

「長い髪の少女」よく聞きました。


nice!(14)  コメント(19) 
共通テーマ:スポーツ

バラ色の雲 [GS]

 明日からゴールデンウィークですね。前半は仕事や研修、後半は中国にでかけてしまいどこにも行けないので
一人さびしく電車にゆられる事2時間。秩父の羊山公園「芝桜の丘」にでかけてきました。

芝桜 008.JPG

一面のシバザクラのカーペット。

芝桜 028.JPG

いい気持になりました。一度は訪れたいと思っていた場所です。明日からもたくさんの観光客でにぎわう事でしょう。

避難なさってるかたも薫風薫るアウトドアでリフレッシュしていただけたらと思います。

ヴィレッジ・シンガーズ「バラ色の雲と」



同期入社で40代でガンでなくなった仙台美人Aさんを偲んで。
美しい港町が復興されますように。
nice!(12)  コメント(15) 
共通テーマ:音楽

街の灯り [GS]

 楽しくなければブログじゃないという主義なので政治の話題は避けてきましたが、民主党批判の記事書きます。不快に思うかたはスルーして下さい。
自分を分析してみると短気な面と温厚な面が同居してますが、人については長所を見るようにしてきました。しかし、菅直人総理大臣の言動には怒りが。
本日予定していた被害地視察と消防隊指揮本部(Jビレッジ)に激励に行く事を悪天候を理由に中止しました。
まったくT・P・Oを理解していない人物である。今一番困っている人の所へ、命をかけて戦っている隊員の所へ行くのは今です。悪天候だからこそ行くのです。防衛大の卒業式には出席しなくても良いのです。今一番大切なのは困難を極めている民衆の中に飛び込む事ではないでしょうか。

小沢一郎さん、一兵そつとして頑張るといったからには地元岩手が大打撃です,今こそ自ら災害救援本部長として率先垂範先頭に立つべきです。コートにマスク姿でいいですから。

鳩山由紀夫元首相、口は出さなくいいですから、同情するなら金をくれ。ブリジストン株でもお母さんからもらってでも良いですから2億ぐらい義捐金をお願いします。

昨日、ラーメン屋さんで坦々麺を食べていた時、「街のあかり」がかかっていました。思わず涙が・・・・・・・・・。
中国人のお姉さん、不思議な顔で見てました。



避難している人達がまたあたたかな灯りの下で暮せる時が早く訪れますように。
間違いなく、民主党には国民の事を考えている政治家がいません。 

ナポリ夜景.jpg
タグ: 小沢 鳩山
nice!(14)  コメント(16) 
共通テーマ:音楽
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。