So-net無料ブログ作成
ジャズ ブログトップ

アジアン ビューティー [ジャズ]

 Juneブライドですね。
先月ですが、中国で結婚式に参加しました。

中国結婚式 001.JPG

いろいろな飲料があります。日本人が好きなビールは特注しないと冷えてません。体を冷やす事は健康に悪いという考え方です。

中国結婚式 025.JPG

どこの国でも結婚式は良いですね。二人の門出に祝福です。

中国結婚式 040A.jpg

歌を披露して下さいと言う事で、日本の「島唄」中国では「花心」を歌いました。
司会者に日本から来た「葛優」ですと紹介されステージにあがりました。
所々、音程ははずれるは、中国語は間違えるはでしたが、皆さん喜んでいただき、
なんとか役目は果たせました。ほ~~。

今、注目の中国は重慶出身、ニューヨークを拠点に活躍している
Bei Xu
松任谷 由美のカバーから「A Happy New Year」です。



日本語もうまいアジアンビューティーです。

nice!(10)  コメント(22) 
共通テーマ:音楽

Fly me to the moon [ジャズ]

 多摩テックも9月で閉鎖と言うニュース知りました。また昭和の代表的施設がなくなります。さびしいですね。先日は近くの多摩動物園の昆虫館に行きました。

多摩動物公園 014.JPG

館内の温かさにコートを脱ぎました。

多摩動物公園 002.JPG

いろいろな種類の蝶が、乱舞していました。

多摩動物公園 004.JPG

蝶の飛行能力は想像以上ですね。先日、日本から中国まで移動していると言う事が確認されたそうです。

多摩動物公園 009.JPG

多摩動物公園 008.JPG

小さな体ですが、生命力の驚異を感じます。

某英会話教室のコマーシャルに・・・・・
「If I were a bird,I could fly」
 
仮定表現です、先日中国語教室で、何か仮定表現を作って下さいと言われ
まねして

「如果 我 是 鳥、我 会 飛」と発音してみました。鳥の発音が (niao ニィヤオ )なので、空飛ぶ猫を想像してしまいました。

最近、’60年代ポップスだけでなく、ジャズも良いなとしみじみ思うようになりました。月に飛ぶ夢を見ながら、グラス傾けてます。

      Fly me to the moon




nice!(4)  コメント(10) 
共通テーマ:音楽
ジャズ ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。