So-net無料ブログ作成
検索選択
コーギー ブログトップ

名犬ラッキーの思い出 [コーギー]

 12月に入り街は歳末のムードが高まってきています。山下達郎クリスマス・イブ」の犬ヴァージョンをFMで聴きました。
 
実家で飼っていた「ラッキー」を思い出しました。

ファミリー2 (106).jpg

ウェルシュ・コーギー・ペンブロークでした。コーギーは英国ロイヤルファミリー出身、ペンブローク(風邪薬みたいですが)とカーディガンの2種類あります。羊や牛、馬をまとめて走っているうちに短足になってしまいましたが、瞬発力は抜群でミニクーパーみたいでした。

実家に帰るたび、無い尻尾をふるごとく、お尻を振り振り喜んで出迎えてくれました。顔はまるで笑っているみたいでした。骨折してリハビリのため実家で静養していた時も癒してくれました。気持ちが通じ合っていた犬です。

昨年17年間の生涯をとげました。一番悲しんだのは一番可愛がっていた母でした。ラッキーはスターになっている事でしょう。

先日、又初孫に会ってきましたが、とても温かい気持ちになりました。言葉でうまく表現できませんが、人でも犬でも通い合う何かあるのですね。

ジングル・ベルが流れる12月です。



ラッキーもオールディーズにあわせて遠吠えをしてました。はるか昔・・・狼の血が騒いだのでしょう。
nice!(4)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット
コーギー ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。