So-net無料ブログ作成
カラー ブログトップ

燃える男の赤いブレザー [カラー]

 中国では赤は魔よけの色とされています。日本でも還暦には干支が一巡しまたはじまる事から、赤いチャンチャンコや座布団がプレゼントとして贈られますが、燃える男達は店長を目標に。赤いブレザーを提案します。



子供店長。いいブレザー着ています。白いシャツはボタウン・ダウンのほうがモアベター。レジメンタル・タイは良いコーディネートですね。白のハイフォーズに黒のペニーロファー決まってます。

それではお父さんがお手本を、赤のブレザーの着こなしです。

子供店長.jpg

登る朝日をゴムまりに例えた、1966年の全米2位までなったヒット曲。
The Cykle 「Red Rubber Ball」
今、中国は日の出の勢い。



ポール・サイモン作曲
マネージャーはブライアン・エプスタインです。
nice!(11)  コメント(16) 
共通テーマ:ファッション

Golden Power [カラー]

 風水でも色の持つ力が言われていますが、気と間違いなく関係ありそうです。

Golden not 004.JPG

プレーボーイのバニーのシンボルマークがはやった60年代!
パワータイはゴールドでした。オバマさんなどを見ていると今は赤系でしょうか。
ビジネス・シーンで名刺交換時など、最初にネクタイに目がいきます。

一時期、ゴールド系のネクタイばかりしていた時期がありました。

Golden not 001.JPG


Golden 大きな活字のコンサイス英和辞典を見てみると

1.金の2.金を含む 3.金色に輝く 4.極めて優秀な 5.絶好の〔機会など〕 6.繁盛する
7.50年目の とあります。
 
元気を出したいな~などと思った時、ゴールデンのネクタイをしめてみたらいかがでしょうか。

私はシグルノットでワンディンプルが好きです。

トレメローズ「サイレンス イズ ゴールデン」



沈黙は金!
ビジネスマン・・・・・・ユンケルとパワータイで戦いましょう。




nice!(9)  コメント(19) 
共通テーマ:ファッション

藍は藍よりいでて藍より青し [カラー]

 今日は気持ちが良いほど青空ですね。週末には海の青さを求めて湘南に出かけます。
青は一番好きな色です。

スーツ、ブレザーもネイビーブルー・・・青が圧倒的。穂積先生の記念スタジアムジャンパーの鉄紺も気に行ってます。

青色 001.JPG

車も青いボディー。

青色 002.JPG

普段、飲んでいる発砲酒もアクアブルー。最近糖質0が出ましたが、飲んだ気がしません。

青色 003.JPG

上海のお土産にスカーフを買ってきましたが、鮮やかな青です。同じ青でも様々。
ボタンダウンシャツは薄いブルーが一番のお気にいり。

徳島県の藍染、ジャパニーズ・ブルーと呼ばれいますが、とてもよい味わいをだしてます。

藍は藍よりいでて藍より青し。
ガガーリンの「地球は青かった」の言葉のよう、青はとこまでも際限のない広がりと奥の深さを感じさせるカラーです。




nice!(4)  コメント(12) 
共通テーマ:ファッション
カラー ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。