So-net無料ブログ作成
検索選択

白く塗れ [中国]

 歩いて15分のところに「武進ホリデーインホテル」があります。アメリカンタイプのガーデンホテルです。
アメリカの大統領もオバマさん再選、中国の国家主席も習近平さん。大国の指導者が次次に決まっていくのに・・・・・・日本は衆議院解、散総選挙。おそらく安倍さんが次の日本の顔になるのでしょうが、なんだか不安。あまりにも指導者の長期ビジョンが見えません。太陽党もあっという間に維新の会に吸収され・・・・・


五里霧中 002 (800x600).jpg

ホリデーインの近くの高級住宅街。中国の木は今頃下が白く塗られます。害虫対策なのか、何を塗っているのか詳しい事はわかりませんが・・・・・・

今日はノートパソコンにいれてきた、ローリングストーンズ「黒く塗れ」を聞きました。

白く塗れ 003 (800x600).jpg
nice!(6)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 10

selybar

次々にリーダーが代わり、ヴィジョンを持たない国は信頼されません。相手にしてもらえない。残念です。
木の幹を白く塗るのは、サイゴンでも見ましたね。

by selybar (2012-11-18 22:38) 

toro

安倍さんはきっとまたお腹痛いではないでしょうか(笑)
全く、どの面下げて出てきたのか。恥ずかしい限りです。
白く塗るのは、本当に何ででしょう。
知りたいです。
by toro (2012-11-19 08:22) 

Blue☆

selybar さん
おはようございます。
そうですね・・・・・・外交上もっとも信頼されませんね。
石原さんはもう10年若ければ、橋下さんはもう10年後であればですかね。(笑)
習近平さんは最初に教育の大切を就任演説でしていました。

白く塗るのは東南アジアで行われれいるのでしょうが・・・・
同僚の先生に聞いてみます。
by Blue☆ (2012-11-19 09:42) 

Blue☆

Mrs.toro
おはようございます。
新薬で治たっていってますが、病は気からでまたストレスでお腹が・・・(爆)
厚顔無恥ですね(^^;
白く塗るのなんでなんでしょう?解ったら up
します。
by Blue☆ (2012-11-19 09:52) 

nakasama

冬場の虫除けでしょうか?
街路樹だけですか?
何だか包帯巻いてるみたいですね^^;
さてさて、あっというまに14党になっちゃったとか?
まったくね〜
by nakasama (2012-11-20 09:35) 

Blue☆

Mrs.nakasama
おはようございます。
山林の木も白く塗ります
何人かに聞いてみたのですが・・・・・納得のいく回答が(笑)
なかには夜中危ないので標識がわりとか訳の解らい答えも(^^;

七転八党!なんてね(政策より数なんですから・・・・・まったくプンプン~~)
by Blue☆ (2012-11-20 10:32) 

musselwhite

こんにちは。

総理大臣が誰になろうと日本は変わらないのではないでしょうか?
国民の意識が変わらないので…

いっそ、アメリカの一州に組み入れて貰った方が幸せかも知れませんね(笑)
中国やロシアは嫌だから。
by musselwhite (2012-11-20 12:56) 

Blue☆

musselwhite さん
こんにちは!
加山雄三さんが総理大臣だったら日本は変わったでしょうね(爆)。

アメリカの各州も独立を求めていますよね^^
世界唯一の被爆国であるし原発の事故もありました、甘いとお叱りうけそうですが自然エネルギー中心の永世中立国が日本の理想ではないのでしょうか?
by Blue☆ (2012-11-20 17:00) 

カンクリ

連日新党が誕生して、さらに合流するのしないのと、もう何が何だか判らない状態です。(^^; 
そんな中、日曜日は小学生の通学路の除染作業・・。
何だか被災地だけ取り残されているような気になりました。
by カンクリ (2012-11-20 22:25) 

Blue☆

カンクリ さん
おはようございます。
海外から見ていると・・・・・日本は狭い島の中で小さい事でもめているように移ります。
本当に国民のことを考えているのだったら「福島の復興なくして日本の復興はない」などというまえに無言実行していますよね。
野田さんは「口先どじょう」でした。

by Blue☆ (2012-11-21 07:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。